SSブログ

わたくし、◯◯◯◯にハマっております! [《 ギブスの部屋 》]

皆さん、こんばんは!
「ギブスの部屋」にようこそ!

「秘密結社〜怪人製作所〜」
宣伝部広報担当のギブスでございます!

このコーナーでは
わたくしギブスが気になったトピックなどを
自由に書いていこうと思っております♫

ですがただ単に日記のようなことを書いても

「そんなの誰も興味ないわ!笑」

となってしまいますので꒰ ∩ ´ Д`;꒱

出来るだけ読んで頂いた皆様が
「おっ!?」っとなるような情報を
1つでも書いていければな、と思っております!













さてさて、今年ももうすぐ終わりますね
世の中は早くもクリスマスや年末年始の話題に
なりつつあるのではないでしょうか

わたくしギブスはというと
外の気温もめっきり下がり運動不足に悩みがち(笑)

それではいかんな!と思いまして
最近は「筋トレ」にハマっております!

音楽なんか聞きながら
リフレッシュも出来ていいんですよねえ♫

適度な筋トレは体もあったまって
運動不足も解消出来て一石二鳥!

体も引き締まるので一石三鳥ですね(笑)♫♫

少し調べてみると、
ただ筋トレするだけではなく

運動後に摂取する食べ物によって
よりその効果を高められるようです!

俗に言う「超回復」ってやつですね!

具体的には運動後は1時間以内に摂取するのがベスト!
ポイントは

「キチンとエネルギー摂取して疲労物質を出す!」

コレです!!

エネルギーとなるのは
ブドウ糖やビタミンB1など!

ビタミンB1は柑橘系に含まれる
「クエン酸」と一緒に摂取するのがオススメです!

疲労物質を排出して乳酸の発生を
抑える働きをしてくれるんだそうですよ♫

まだまだ調べるとたくさんの情報がありそうです!

自分の体のことですから
知っていて「得」はあっても「損」はないなあと感じましたね^_^

目指せ!6パック!(笑)
( 腹筋のことですね f^_^;) )

今回の「ギブスの部屋」はこのへんで!

メインの「活動記録」や
新作オリジナル怪人の「ギャラリー」も
宜しければご覧になってみて下さいね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!





立体アート・造形ランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。